人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1872日目(2019年明け)

2019年が始まりました。
元旦は、午前中に初詣に出掛けました。
1872日目(2019年明け)_c0311878_21424585.jpg

家族全員の健康を一番にお祈りして、新年の始まりです。例年、帰省することが多いですが、昨年から、嫁のお父さん主催の正月スキーに参加していますので、2日から、1泊2日でハチ北高原へお出掛けです。
1872日目(2019年明け)_c0311878_21525546.jpg

爽菜は、小学生1年になりましたから、今年は本格的にスキーを始めました。奈桜は、まだ幼稚園なので、ソリ遊びです。スキーは、嫁が出来るので、爽菜に付き添いで練習。初めて嫁が滑っているのを見ましたが、インストラクターの免許を持ってるお父さんの娘だけあって、普通に上手い。というか、一緒に参加してるお義父さん、お義母さんの娘(嫁含む)全員が上手い。嫁曰く、小さい頃は、スキー教室だったそうで、全然楽しくなかったけど、今は爽菜にスキーを教えることが出来るし、楽しいそうです。爽菜には、楽しいスキーをさせたいのかな。
1872日目(2019年明け)_c0311878_22084465.jpg

嫁の話だと、1日で随分と上達したみたいです。ボクは、奈桜とキッズパークに殆どいたので、あまり分かりませんが、爽菜も奈桜も滑れる様になったら、みんなで滑るのも楽しいかもと、そんなことを考えてました。ボク一人だけボードですけどね…
1872日目(2019年明け)_c0311878_22144206.jpg

奈桜のソリ滑りが上手すぎてビックリ。次はスキーかな。
1872日目(2019年明け)_c0311878_22162047.jpg

約20年ぶりに滑りましたが、身体は、覚えてるようで、無理しなければ、普通に滑れて一安心。近い将来、家族全員で滑れると良いなぁと、新しい目標が出来ました。
1872日目(2019年明け)_c0311878_22205494.jpg

正月に花火が上がる珍しいスキー場でした。
by ff11les | 2019-01-04 21:32 | プロトコル終了後3年目

2013年11月27日(正確には28日深夜)娘が白血病と診断されてから、何かを残さないと、という気持ちに駈られて立ち上げた、娘と家族の軌跡です。2015年4月5日以降は、夫婦共同blogに転身します。それぞれの思いも含め、娘と白血病の事を記載していきます。


by ff11les