人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まりの日

11月27日、会社から帰ると、長女はいつものように、パパって寄ってきました。いつも通り。最近、娘は毎週末、熱を出していて、心配で、嫁に何度か病院に連れていって貰っていました。最近、保育園から帰ると、疲れたと言って、直ぐに眠ることもあったようでした。何かおかしいなと、思ってはいましたが、今日は寝るときに添い寝をすると、しんどい、背中が痛いって言い出して、これはおかしいと思い、救急病院に電話しました。腎臓の病気が疑われるので、夜間の子供医療センターに23時頃にいきました。ちょっと心配しながら、7ヶ月の二女と車で待機。ふと、看護婦さんに窓を叩かれ、説明があるからと、病院に入るように促されます。尿検査と血液検査をした結果、血液の異常がみられるため、専門の病院へそのまま移動。精密検査することに。再度、血液検査。深夜2時頃、娘の泣き声が響きます。自然と涙が出ます。嫌な予感がしていました。先生に呼ばれ、嫁と処置室に。病名は白血病。はっ?という感じでした。ガンですか?の問いに、そうですと…。その晩から入院になりました。嫁と長女を病院に残し、二女と4時頃帰宅。頭がいっぱいでした。
by ff11les | 2013-11-30 08:50 | 白血病

2013年11月27日(正確には28日深夜)娘が白血病と診断されてから、何かを残さないと、という気持ちに駈られて立ち上げた、娘と家族の軌跡です。2015年4月5日以降は、夫婦共同blogに転身します。それぞれの思いも含め、娘と白血病の事を記載していきます。


by ff11les